カノウプスオーナーになった男

カノウプスオーナーになった男

2023年2月1日

みなさま

こんふみゃみゃ〜

2月になりました。2023年も12分の1が終了しました。
大抵6月頃になると「もう今年半分終わった⁉︎」って焦る方が多いと思うので、今の時期からきちんとしましょう。私はもう無理そうです。

さて、わたくし遂にあるものを購入しました。

ドラムセット:CANOPUS Birch series white satin 16×20-BD/13×14-FT/8.5×12-TT
スネア:CANOPUS SAC-1465

ひゃ〜買ってしまいました、カノウプス。
これで私もカノウプスオーナーです。

先週の休日に238さんに付き合ってもらって購入しました。2〜3時間くらい悩んでしまった…

ドラムセットって市場が結構少ないんです。あっても色やスペックが希望に沿わないことが多いです。
スタジオでもライブハウスでも借りることが一般的なのでわざわざ購入する人が少ないですし、わざわざ購入する様な人は手放さないです。あと所有しても使うシーンがない。
とは言え所有できないほど高価ではなくて、どのメーカーも10万円前後くらいのエントリークラスを販売してます。ですがグレードが上がっていくにつれ受注生産が一般的になり、カノウプスも同様です。
これらの点から希望するセットは滅多に市場には出てこないです。

と、まぁ私もスタジオで借りることを前提で考えていたので所有には至ってませんでした。
ただ今回は私のニーズをドンピシャについていました。
憧れの柏倉隆史さんと同じようなセット構成で、ナチュラルフィニッシュかホワイトのセットが欲しかったので悩んだ末に購入しました。(ホワイトの理由は神保彰さんの影響)

このセットはレコーディングでの使用をメインと考えているので次回から使って行きます。
後は配信ライブでも使えたらいいな〜
デュフフ、妄想が止まりませんなぁ。

それではみなさま

おつのも〜