思い出ぽろぽろ

みなさま、こんふみゃみゃ〜

カリカヌル女子子ドラムのmiyakoこと大宮です。

あっという間に時は過ぎ、気づけばもう12月です。一体どういうことでしょうか…?
今年は人生で一番波瀾万丈な年でした。それゆえに時間が過ぎるの早く感じました。
まだ笑い話にするには傷が大きい物もちらほらです。

さて今回はそんな波瀾万丈な一年を振りからず、カリカヌル女子子の曲の思い出を少し語ります。

カリカヌル女子子 『蝉』

この曲から知った方がほとんどかもしれません。
のも〜あとふみゃみゃのカッコよいギターソロが聞きどころです。

かーくんがソロ活動して早い段階で作った曲で、旧バージョンも私がドラムを担当しました。それまで彼が作っていた曲とは違った曲調で僕のお母さんと一緒に驚いたものです。

ドラムアレンジ当時「King Gnu」勢喜 遊さん演奏と「東京事変」の刄田綴色さんのYoutubeを見まくった結果もろに影響を受けています。
再生回数も多く、今のカリカヌル女子子を作ったと言える感慨深い作品です。

残骸

この曲は爪楊枝地獄と私の前バンドで作成しました。
まさか彼も自分が歌うことになるとは思っても見なかったでしょう。

この曲をレコーディングするとき一通のメッセージがスマホに届きました。

「ごめん、友達としか見れないや」

…。


「後悔はしない。生きていくなら見ててあげる。」(カリカヌル女子子「蝉」より)

それでは皆さま、おつのも〜